Niigata
Grounds

ウェブサイト「The same boat project」に新潟グラウンズを紹介してもらいました。

新潟いのちの電話後援会が2021年6月にウェブサイト「The same boat project」を開設しました。キャッチコピーは「話すことは 放すこと」。

https://www.same-boat.jp/

※※※※同サイトの紹介文から一部を引用しました。

コロナ禍が顕在化してから一年以上が経ちました。私たちの生活は一変、社会全体が沈黙することとなりました。その影響は経済の活力を大きく失わせ、とりわけ生活基盤の弱い方々を直撃、潜在的な生活困窮者を増加させ、生きる希望が持てぬ状況へと追い込んでいます。

新潟いのちの電話後援会メンバー有志は、この現状を憂慮し、自殺の抑止と共助の精神の喚起を目的に、県内の心ある企業様の御支援を頂きながらThe same boat projectを立ち上げました。このネーミングについては、“We are all in the same boat”「私たちは運命共同体」に由来しております。

船の”乗組員”である世の中の人すべてが笑顔となれますよう、メンバー一同、活動を進めて参ります。

※※※※

これからも新潟NPO協会は、関係団体の取り組みなども含め、新潟グラウンズで紹介していきます。